スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2012年04月15日

出発!!

夜中に、こちらのSAに到着して仕事の疲れから…寝てしまいました(*≧Д≦)o"

今から今日一日スタートします!!









次の到着目的地は、後ほどアップします(`・ω・´)

  


Posted by お腹弱い君 at 07:09Comments(0)お腹弱い君のつぶやき

2012年02月08日

今晩のディナー

今日は、かなり贅沢なディナーです♪




某スーパーに行ったら、宮城県産黒毛和牛が激安で売られてました(*´艸`)





店員さんに安い理由をきいてみると、間違って発注したみたいで大量にあり、賞味期限が間もないからと、3000円ぐらいする黒毛和牛が半額以下になってました!!
だから買っちゃいました(笑)












さわってるだけで、脂がとけてきちゃうぐらいです!!





そして、この美味しいお肉にあわせるスープを作りま〜すぅ!!











今回は切り干し大根とトマトのコラボです(笑)





まず〜切り干し大根を水で戻します。










スープは鳥ガラと塩コショウで味をととのえて〜、千切りしたニラと軽く切った切り干し大根を入れて〜!!

水とき片栗粉でとろみをつけて、トマトを入れ、最後に溶き卵をいれて完成です♪












こんな感じで完成です(*UεU*)







それでは、いただきま〜す♪











やっぱり塩とわさびでしょ〜♪


フムフム(*≧Д≦)o"うまぁ!!  


Posted by お腹弱い君 at 21:45Comments(0)お腹弱い君のつぶやき

2012年02月04日

宮城の海

今日久々に仕事ですが、海の方を走りました。












やっぱ海は、イイですね〜♪





北の大河に行きたい…。





櫻鱒…。





  


Posted by お腹弱い君 at 20:08Comments(4)お腹弱い君のつぶやき

2012年02月03日

SOULSワッペン 2012

朝起きて、会社に行こうと車に乗り、車についてる外気温計を見てみると…







こりゃ〜寒い{{(>_<;)}}



そして、また体調が悪くなってきました…。



なかなかカービングに手をつけられないです…(涙)





はぁ〜…。
この体調が悪いのは、風邪じゃなく病気ですね…。




そして、今日はソウルズの新しいワッペンを予約してきました(^O^)



ソウルズのワッペンは、予約で売切れになるぐらい人気なので、店にならぶ事が少ない商品なんですよね。。


昨日から予約受付だったから、今日には完売になるのかなぁ…!?



今回は、ゴールドタイプとシルバータイプです。


サイズは、縦5cmX横10.5cmとベストに着けるには、ちょうどイイ〜サイズです☆




無事に届けばイイなぁ〜♪

  


Posted by お腹弱い君 at 14:33Comments(0)お腹弱い君のつぶやき

2012年01月23日

SOULS DVD

あと、4日で『サクラマス Fragments×FINALIST』発売ですね!!

















2012年1月27日(金)より、全国釣具店で発売!!




佐藤偉知郎さんのジャーキングを初めてDVDみた時は、ビックリしました(^-^;





さぁ〜発売したら、泉のF男に買いに行こう〜♪




お腹は、SOULSが好きなんですよね〜(*´艸`)  


Posted by お腹弱い君 at 12:47Comments(2)お腹弱い君のつぶやき

2011年12月27日

磯ロック終盤!!











昨日、アップした記事にすごいアクセス数でビックリしました^_^;


アクセスしてくれた皆さん本当にありがとうございます。



皆さんも!!まだまだ、ロックに興味ありますよね♪お腹もまだまだ行きます☆









さぁ〜って!!明日は、今年最後!?になるかもしれないロックなので、GO〜丸目指して頑張ってきます♪♪♪♪♪♪♪


漁長!!早く秋田から帰ってきてください(´ε`)ハァハァ



  


Posted by お腹弱い君 at 11:13Comments(0)お腹弱い君のつぶやき

2011年12月26日

磯ロック最高♪

漁長に感謝してるお腹弱い君です。





あぁぁ〜〜〜、明日休みなのに予定がなく暇人になるなぁ〜…と思っていたら、漁長から電話きました!!




漁:明日何してるの!?




お腹:何もしてないすぅ(´ε`)




漁:行くかぁ??




お腹:あれ!?漁長、別な人と釣りに行く予定じゃなかったすかぁ?




漁:何か船が出なくなったんだよ〜(涙)だから、いつもの所に電話して、出れたら島に渡るべ〜!!




お腹:わかりました(*UεU*)




漁:人イッパイいるみたいだけど、乗れるって言うから行くよ〜!!




ってな感じで、前の日に決まり、行ってきました♪




最近、自分が一緒に行くと波が高くなったり…暴風になったりと、どんなに晴れていても9割の確率で悪天候に変える力があるんですよ(笑)




島に渡り…やっぱりという天気です。。













とりあえず準備を済ませて、ランガン開始!!








すぐに漁長にヒット!!



グググッ!!


(^O^)/


きたよ〜!!


ゴリゴリ巻きして抜きあげたアイナメがこちらです。















また同じ場所に投げると!!









また、グググッ!!




ブチッ!!


ワームだけ盗まれてました(笑)




漁:あそこに、でかいのいるから早く投げろ!!





お腹:わかりました!!





シュッ!!








ガーン!!と一発吸引!!





無事に上がったのが…














49センチ!!





50の壁は、高い…(涙)





隣でやってる漁長にヒット!!










ダブルヒット!!










そのあとは、40センチ〜47センチを10本ぐらい追加して、後は…爆風になり終了!!






満足した2人でした♪















えっ!?お前も正面見せろ!?








って感じで、満足してると…お腹の背中にいたずらされてました(´ε`)









これじゃ〜よくわからないですよね。。




アップにすると…













このまま家に帰ってました…。



とりあえず凄く楽しい時間でした♪




28日が今年最後のフィッシングです!!




50アップを…。。



求めて…



頑張ります(*UεU*)  


Posted by お腹弱い君 at 12:25Comments(8)お腹弱い君のつぶやき

2011年12月22日

もうすぐ!!

最近…お腹弱い君じゃなくて、『みつを』と呼ばれるお腹弱い君です。







すいません……。



明日には、必ずこの前の釣果をアップします。。。





タブン…(汗)





さぁ〜って!!
1月のサクラマス解禁があと1ヶ月ぐらいですね♪


待ち遠しいメンバー達ですが、今年も〜気合いが入ってる漁長です(*UεU*)













今年は、シーバススタイルでのサクラマス釣りではなく…ちゃんとコスプレをします(笑)




解禁日のコスプレ発表会が楽しみです(*´艸`)








1枚だけ本人には、秘密でぇ(*´艸`)ニィヒィヒィ


昔のチョイ悪漁長!!














今年も、やらかしてください(`・ω・´)←命令です(笑)






  


Posted by お腹弱い君 at 13:12Comments(4)お腹弱い君のつぶやき

2011年12月21日

New アイテム!!

最近、おにぎりに使う美味しいのりをみつけたお腹弱い君です(`・ω・´)
値段は、100円です(笑)






今まで、ロックをする時はずっとホームセンターで売っている安いスパイクブーツをはいていましたが…

だいたい3回使うと、ピンがなくなり使えなくなってました。。。




使い方が悪いのか…?


ランガンしすぎなのか…?
よくわかりません(涙)



そんな訳で、今回ダイワウォームアップブーツWBー3100を購入しました(*≧Д≦)o"


















名取の上州屋にたまたま行ったら、店内在庫が定価の20%オフだった上、冷え症のお腹には、クロロプレン仕様!?(保温性)が高いことが魅力的だったので迷わず買いました!!





ステンレスのピンは、どれぐらいもちこたえてくれるのかなぁ(笑)



あとは…

蒸れて、ソリ君みたいに臭くならないかが心配だなぁ…(笑)




本当は、スパイクシューズを買いたいのですが…

濡れない靴下があるのか…?


よくわからない事だらけなので諦めました…。



誰か詳しい人がいたら教えてください♪


  


Posted by お腹弱い君 at 12:15Comments(0)お腹弱い君のつぶやき

2011年12月14日

ワーム激安!!

明日が待ち遠しいお腹弱い君です。
また、離島に行くからです♪




久々にタックルベリーに行ったら、パルスが半額に近いぐらいの値段で売ってたので買っちゃいました(*´艸`)




















さっそく明日使ってみましょう♪



  


Posted by お腹弱い君 at 14:43Comments(2)お腹弱い君のつぶやき

2011年12月13日

磯ロック♪

会社の皆に無理を言って休みを取ったお腹弱い君です。




最近…絶好調な漁長をみてると毎日ソワソワしてしまう日々です…。


久々にメンバー皆で休みを合わせて、離島に向かったんですよ!!


みんなやる気満々で、船に乗り込み!!いざ!!出発♪























開始早々荒れた海がむかえてくれました…(涙)







なんじゃこりゃ〜って感じの海でした。。。


この島は小さな島なので、1ヶ所ダメだと全てダメに近いんです。。












釣果なんですが…





メンバーに直接聞いてください(笑)















今週も島に行ってきます(*UεU*)



  


Posted by お腹弱い君 at 11:20Comments(7)お腹弱い君のつぶやき

2011年10月19日

釣石神社







3月11日の大地震・津波を乗り越えた「釣石」が見たくて、釣石神社(つりいしじんじゃ)に来ました!!



【御祭神】
天児屋根命(あめのこやねのみこと)



【御神徳】縁結び・夫婦円満・子孫繁栄・合格祈願・大漁祈願・長寿(*´艸`)


古くは産土沢という山上に祭られ、釣石権現、釣石(つるいし)神社と呼ばれていたみたいです。


今は「つりいし」と呼ばれるようになり、祭神の天児屋根命は、知恵の神様、学業の神様として知られている、とのことです。


ご神体は、周囲14mの巨石で、断崖に釣り上げられた「釣石」















とその下の巨石(8m×4m)であり、陰陽神として崇拝されているそうです。


是非一度行って、この迫力をみてください(*UεU*)



次は、どこからのブログUPでしょ〜かぁね(`・ω・´)  


Posted by お腹弱い君 at 10:55Comments(0)お腹弱い君のつぶやき

2011年10月16日

やっと届いた!

はぁ……………

夜間診療で、肺炎の疑いがあると言われたお腹弱い君です。。




仕事が終わり、家に帰ると、ポストに不在票が…。




もしかして…と思ったら〜(´ε`)



前に注文していたDVDが〜



キタ〜!!!!!




『ぷちトリ6』
















ぷちトリとは、ちょっとした地形でのトリックや、ちょっとおバカなトリック、そして難易度ウルトラZなトリックまでの様々な小技です!!


スノーボードときくと、ジャンプ台をとんだりすると思われていますが、お腹弱い君はぷちトリやグラトリをメインで滑ってます(*UεU*)



これが届いた事により、1〜6まで全て揃いました(*´艸`)ニィヒィヒィ




さぁ〜これをみて勉強してゲレンデで実践ダァーッ☆





ぷちトリや小技が、ゲレンデではめだつんだなぁ〜(^_-)-☆



早くボード行きたいなぁ〜♪






釣りにも行きたい…。



  


Posted by お腹弱い君 at 07:09Comments(0)お腹弱い君のつぶやき

2011年10月09日

珍しい!

さぁ〜!

仕事終わったし、BBQ行けなかったし…帰ろうかなぁ〜と思っているところに…。。


会社の人
「はい!!お疲れ〜これでも飲めよ♪」


お腹
「ありがとうございます。」


エメマンかぁ〜(*´艸`)

俺…コーヒー飲めないけど、気をつかってくれてると思って、笑顔でいただきましたょ(^_-)-☆



















ど〜れ頑張って飲もうかなぁ〜

と思っていたら、隣で会社の人がゲラゲラ笑ってます(*≧Д≦)o"



一口…


…うん!?


甘い????


ピリピリする!?


何だ!?



ちゃんと、缶をみたら…


















ラムネかよ(´ε`)





まぎらわしいパッケージだよ(*´艸`)




でも、かなり笑えました(笑)


  


Posted by お腹弱い君 at 21:16Comments(4)お腹弱い君のつぶやき

2011年10月06日

美味しいラーメン屋

釣りに行けてないので、グルメレポートです(*´艸`)


今日の現場は、岩沼なので久々に爆2(バクバク)ってラーメン屋さんに行ってきました!!


ここの札幌こく味噌ラーメンがおすすめです♪(つけめんも美味しいです)








半チャーハンセットをプラス200円でオーダーすると、石焼きチャーハンが出てきます☆

1回行けば、無料券がもらえて次回からチャーハン-杏仁豆腐-焼ワンタンのどれか1つが無料になります(*´艸`)










メニューも豊富にありますので、一度食べてみてください☆




場所は、4号線から6号線に曲がり左側を警戒してると店が出てきます(笑)



次は、どこを紹介しよう〜かなぁ〜(*´艸`)ニィヒィヒィ  


Posted by お腹弱い君 at 20:05Comments(0)お腹弱い君のつぶやき

2011年10月02日

ビックリ!!

お久しぶりです。
風邪で辛い毎日を過ごしてるお腹弱い君です。




昨日、何気なくテレビを、みていたら…。




土曜プレミアムの『ゴールデンスランバー』にお腹やソリ君の地元が出ててビックリだぁ(@_@)



2008年!?に撮影したみたいだけど、気がつかなかった…(*´艸`)




見慣れた風景や町並みが、ゴールデンタイムの全国放送に出てると、なんかワクワクするお腹弱い君でした〜(´ε`)

  


Posted by お腹弱い君 at 09:27Comments(2)お腹弱い君のつぶやき

2011年09月07日

ついに、到来!

水温が低いと…ウェディング30分…も、もたないお腹弱い君です(涙)



某日…。


いつものように70前後が何本か釣れ、今日も帰ろうかなぁ〜と思い、巻いていたら…。





ビクッ!!









何か当たった!?








巻いていくと…









ルアーと同じサイズの…











ダツ!!があらわれました(笑)

















漁長の次は私です(笑)






最初、ルアーが釣れたと勘違いしてました(笑)



初めてダツを触りましたが〜、ダーツみたいな部分は下顎なんですね!!




へぇ〜〜って思います(*´艸`)




また一つ勉強になりました♪





次はいつ行けるかなぁ〜(*´艸`)ニィヒィヒィ


  


Posted by お腹弱い君 at 07:09Comments(2)お腹弱い君のつぶやき

2011年08月23日

収穫祭

お腹のばぁ〜ちゃん家の庭にあるキウイがそろそろ収穫時期ですなぁ〜(*´艸`)















今年は、かなり収穫できそうだ(*´艸`)ニィヒィヒィ






















ジャムでも作ってみるかなぁ(´ε`)
  


Posted by お腹弱い君 at 10:30Comments(2)お腹弱い君のつぶやき

2011年08月21日

美味しいお店

今晩北の大河に行く予定ですが…雨が強いなぁ〜と思ってるお腹弱い君です!!


今日のグルメリポートは、街中で仕事している時必ず行くトンカツ屋を紹介します(*´艸`)










『かつどん家』





お腹弱い君のオススメは、カツ丼セット(デザート→手作りの杏仁豆腐)と梅しそ巻き定食です!!



今日は、梅しそ巻き定食をいただきま〜す(´ε`)









疲れてる体に、梅しそが染み渡る美味しい味です(*≧Д≦)

是非皆さんも、食べに行ってみてください(^O^)



駐車場も有るので、車で行ってもOKです!!
4トン車までなら、トラックでも大丈夫です(笑)



いつも、行列できてて混んでますので〜(*´艸`)

場所は、青葉区大手町です☆

詳しい場所を知りたい方は、いつでもお腹弱い君に聞いていただければ教えま〜す♪  


Posted by お腹弱い君 at 16:17Comments(0)お腹弱い君のつぶやき

2011年08月20日

地震預言者

おはようございます。

お腹弱い君です(*´艸`)




最近、知りましたが…皆の安全の為に、地震を預言してブログを更新してる方がいます。。



昨日の午後の地震も預言してました。。



耳鳴りがしたり、目にはみえない物を感じたりしてるみたいです…。



信じるか信じないかは、その人次第ですが…すごい力だと、自分は思います。。。



今日の朝が静かだったら…嵐の前の静けさだと書いてありました…。




皆さん、気をつけてくださいね(´ε`)  


Posted by お腹弱い君 at 07:09Comments(0)お腹弱い君のつぶやき