スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2011年08月15日

イイ感じ。

以前使っていたプライヤーは、グリップ部分のゴムが回ってしまう程、使い込んだ為に買い替えました。



OFT pisi:z エクセレントプライヤー EP178













詳細はコチラ↓

●軽量でサビにくいアルミ製プライヤー。●ブリップは手にフィットする形状で使用時のストレスを軽減。スプリング内蔵なので片手で操作ができます。●ヘッドのマルチツール部分には、耐久性に優れたステンレススチールを使用。●スプリットリングオープナー付●PEラインもストレスなくカットできるタングステンラインカッター。●落下防止のスパイラルコード&専用ケース付。
●全長(mm):178●重量(g):105


使った感じは、軽くてかなりイイ感じです♪

スプリットリングオープナーが付いているので、フックの交換も楽チン♪

釣りあげた魚からフックを外すのは素手では危ないですよ!

必ずプライヤーを使いましょう!!(^_-)-☆




購入の一番の決め手は色でしたがね(笑)  


Posted by お腹弱い君 at 10:23Comments(6)アイテムネタ

2011年08月12日

やっぱRearth はイイッ!!

買ってみました『アームガード』


左手













右手











お腹弱い君リクエストのロゴ入り(笑)

恥ずかしい(^o^;)剥がしてイイっすか?





コンビニに寄った時は捲ればOK!















このアームガード、買う気は無かったんですよ。

こないだ試着しなかったんで、暑そうだし、キツくて自由効かなくなるんじゃないかって。


でも、お金に余裕があったんで、安いしいいかな~って、買ってみたら!



これイイよ~!

クオリティ高いよ~!


キュッと締め付けられる感があるんですが、程よい感じで着けてても違和感ありません!

むしろ心地イイッす!


でね~、全然暑くない!



これ装着して、藪漕ぎしましたが最強ですよ!


これで虫にも刺されないって最高じゃないですか!

ベーブ入らずですよ!


今年の夏の一押しですよ~(*^^*)




やっぱRearth イイッ!!

イリ★さん、次の商品も期待してますよ~(^з^)-☆  


Posted by お腹弱い君 at 18:17Comments(8)アイテムネタ

2011年08月12日

やっぱ川はイイッ!!

気持ちイイッ!!






で、ウェーディングからの~






そのまま車に乗り込み~の











移動します。  


Posted by お腹弱い君 at 16:59Comments(0)アイテムネタ

2011年03月06日

桜鱒の為に…

ボードに毎日行ってても、釣りの事が頭から離れないお腹弱い君です(笑)



B:5さんは残業みたいなので〜、今回は仕事終わりにソリ君と合流し、南のF男に行ってきました〜!!


店内に入るとすぐに…チーフ!?に絡んでるソリ君…。。

ソリ君は、投げ釣り界では有名人みたいですよ!!


ただ釣り具を見てるだけで幸せで、買うつもりなかったのに…桜鱒コーナーを見ていたらムラムラしてきちゃったね〜!!


夜なので、桜鱒釣りに行けない…と言う事でハンドメイドでスプーンケースを作ってみました!!

パフパフ∈∈∈


買うつもりだったが…5000円近くしたので断念…。
貧乏アングラーですから(笑)


南のF男で385円のケースを買い、100均でコルクとすきまテープ(合わせて315円)を買ってきました♪











店内をうろうろしていたら、今年からシーバスで使う予定である…レバーブレーキの新しいのが出てました!!










それも、ブランジーノだからすごく欲しくなってしまったすぅ…。



勝手に写メしちゃまずかったですかね…(涙)
ダメだったら、本当にすみませんでした…。




家に着き、早速作業スタ〜ト☆


コルクをケースにあわせてカッティングし、両面テープでねっぱし〜!!←(関東の人にねっぱす!!と言ったら通じなかった…方言だから(笑))











すきまテープをケースの長さに切り、2コ1にして!!








ニャニャメに切り込みを入れ、千枚通しをライターで炙り穴を空ければ、スプーンをつける所が完成!!








これを、雰囲気で全て組み立てて完成〜〜〜!!!


こんな感じになりました》》》










ハンドメイドって楽しい〜♪




東北の巨匠様



とべさん

がハンドメイドしている楽しさがわかった気がします!!


お腹弱い君も、小学生の時…木をくり抜いてポッパーを作ってました(^-^)/(笑)



シーバス用ルアーも作ってみたいなぁ〜!!
誰か〜教えてくださいO(≧∇≦)o









おしまい☆  


Posted by お腹弱い君 at 07:09Comments(4)アイテムネタ

2011年02月21日

新しい領域…

トイレにウォシュレットがないと…凹むお腹弱い君です。(笑)


今更ですが…NEWロックスイーパーがでるみたいですネぇ(~Д~メ)))


画像


…は探したケドありませんでした
\(^o^)/


なんかぁ〜カッコイイんですけどぉ!!!!



磯から大物を狙う際に不可欠なパワ-とレングスを装備!!

東北の磯を知り尽くした塩津紀彦さんがテストした磯専用ロックフィッシュロッド!!
卓越した遠投性能で未知のポイントを攻略可能に。高感度なブランクスがボトムの様子やショートバイトを的確に捉え、大型アイナメ、ソイを確実にフックセットさせます!!



長さもイイ感じだし最高じゃんO(≧∇≦)
ブンブン振ってみたいなぁ〜♪



今のロット使用率が高いから…変えようかなぁ…ウッシィシィ


あと〜!!
Revo Big Shooter(レボ ビッグシューター)の説明文に惹かれちゃった(^O^)/







まずは、『力強く大物を引き寄せるスペック!!』

スペックって言葉イイよね〜♪







そして、そして、続きまして7.1:1のハイスピードギアはハンドル1回転あたり『最大87cm』のラインを巻き取ることができ、ロープロファイルベイトリールとしては最長クラスの実力。


(87cmは、グラビアアイドルの胸まわりぐらい)(笑)






パワフルかつスピーディーにラインを巻けるため、巨大ロックフィッシュをカバーから瞬時にモンスターを引き離し、ランディングへと持ち込めます。
とか書いてあって惹かれたなぁ〜♪






また買っちゃいそうだ……。



その前に、2月28日あたり発売予定のあの商品が欲しいの〜よ!!

あれあれ!!

それそれ!!

まだわからないの!?




imaの数量限定のあれだよ〜ん♪





また一週間が始まります!!

良い一週間を〜☆






おしまい☆  


Posted by お腹弱い君 at 07:00Comments(9)アイテムネタ

2011年02月17日

対策方法求ム!!

まだまだ知識が足りないB:5です(^^♪

腕もですが(笑)


2シーズン使っているDAIWAセルテート



ラインローラーから異音が発生中・・・(+o+)

テンションを掛けて巻くとシュリシュリと音が鳴ります。

ヒドイ時は隣に居るお腹弱い君に聞こえる程。

自分でベアリングを交換し音が無くなった時もあるのですが、それもわずかな間だけ・・・。

純正ベアリングにはグリスが密封されているからなじむまでは鳴るのでは?とのアドバイスもありますが、そ~なんですか?

過酷に使用し過ぎ?

昨年は年間100回の釣行で使用しました。

でも、同じくらい使っているお腹弱い君のニューセルテートは好調を維持しています(T_T)

違いって言ったら釣った魚の数?(笑)

そんなに変わんないと思うけどなぁ・・・。

多少は多いかな?(笑)


なんでだろう・・・(@_@;)・・・


グリス抜きをして、オイルを密封したら直ります?

メーカー以外のベアリングを探してみたらいいんですかね?

それとも他のパーツに原因があるんでしょうか?

さっぱり分からないんで、セルテートは今年2回目のメーカーへ里帰りに出しました(T_T)/~~~



原因がわかる方いませんか?

まだまだ現役で活躍してもらおうと思ってますので助言をお待ちしています。


手の掛かる子ほど愛着がわくんですよね~(笑)






あ~あ・・・



イグジストに成長して返って来ないかなぁ~(笑)  


Posted by お腹弱い君 at 07:15Comments(8)アイテムネタ

2010年09月21日

迷子のルアー!?

今から2回戦のB:5です(^^♪

1回戦で拾ったんですが、ハンドメイドっぽい!?このルアー・・・。


名前も住所も有りません(x_x;)

心当たりがある方はいらっしゃいませんか?  


Posted by お腹弱い君 at 21:25Comments(3)アイテムネタ