2010年08月24日

パタンッ!

日焼けが痛いB:5です(^^♪

「今年はサワラ調子いいぞっ!」

そんな電話が来て、出船してきました(*^_^*)




去年はさっぱり釣れなかったサワラちゃんを求め船を走らせる事30分・・・。




「おおっ!いい反応出てるゾ!引っ張るか~!!」

船長の一声で準備開始です(^◇^)

そうです、今回はジギングではございません

期待された方すいません(笑)



仕掛けはこんな感じです♪
パタンッ!

これを流し、船を4ノット~で引っ張ります。
パタンッ!
先端のツノは船長の特注カラー♪

今年かなりのサワラを揚げてるとの事で期待出来ます(*^^)v



開始30分・・・




船長「ダメだ~、こりゃ水温高くて魚沈んでるな~」


魚探にはいい反応出てるんですが、魚からのコンタクトがありません(;一_一)

こんな時は・・・








船長「我慢だ~」







だそうです(笑)

って言いながら南に進路を変更します。



するとこんな水の色が・・・
パタンッ!

空よりも青い!?

見てるだけで満足出来ますよ♪


サワラがよく居る水の色ではないんですが、この色はマグロやカツオなどが期待出来るんです。

船のスピードを気持ち速くします。



すると・・・





パタンッ!




潜行板が水面に飛び出し裏返しになりました!


この「パタンッ!」は癖になりますよ~(^u^)










キター\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!














手で糸を手繰り寄せます(^O^)







アオッコでした(30㌢)(>_<)

通りで軽いわけです・・・。





船長の勘で移動をしながら引っ張り続けると・・・





パタンッ!




またまた魚からのコンタクトが!!


やっと会えました~\(^o^)/

パタンッ!
パタンッ!
無事出会えたので、去年はどこに浮気をしてたのか問わないでおきます(笑)

しかしこの歯!!噛まれると(T_T)痛いんですよね~。








「すまん!!」






って言いながら即〆て氷と共にクーラーへ!!!


このひと手間が味を変えるんです(^◇^)





釣果はサワラ10本、アオッコ、サバ多数でした(*^_^*)

今時期はやはり朝夕が狙い目ですね。

しかし、ピーカンの日中にこれだけ釣れれば満足です(^_-)





その後はお家でこんな姿に・・・
パタンッ!

脂のり~の、むっちりというかなめらかな食感!甘みがあり、脂もくどくないです♪

ウマ~\(^o^)/





そーいえばナブラが多数ありましたよ!

おそらくサバ君かな!?

その調子でキロオーバーまで成長してね~(*^^)v


今年も2㌔越え狙って出撃しよっ!

漁長~、早く竿買ってくださいね!


付いてるよ❤ってボケはいりませんから~(笑)



同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
ムッチリBody♪
出船!
そろそろ開幕!?
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 ムッチリBody♪ (2010-10-22 07:01)
 出船! (2010-08-23 09:16)
 そろそろ開幕!? (2010-07-24 20:54)

Posted by お腹弱い君 at 23:59│Comments(2)ジギング
この記事へのコメント
ジギングじゃなかったんだ。
てっきりシャクリングかと思いこんでました(>_<)

竿、欲しいなあロックの竿も欲しいなあエギングの竿も欲しいなあ。俺の竿も伸びねーかなー?9フィートぐらいまで(´〜`;)
Posted by 漁長 at 2010年08月25日 07:39
ピーカンをこよなく
愛するお腹弱い君登場☆

釣りを少し休憩して、BBQに明け暮れる日々で…小麦色をこえてしまいました(^_-)-☆

今度は、自分もマグロの時誘ってください(*_*)

さぁ〜今日は、夜みんなで久々に集合ですょ♪

先に行って体育館近くで待ってます(^_-)-☆(笑)
Posted by お腹弱い君 at 2010年08月25日 15:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パタンッ!
    コメント(2)