2010年09月22日

「メスはやんねげどな、へっへ〜」

いつも買うのは「カロリーメイト」のB:5です(^^♪

最近はフルーツ味がお気に入り♪


ケンちゃんとシーバス狙ってレッツゴ〜!!

いつもの青と白のコンビニへ(*^。^*)

で、いつものを購入(笑)


では頑張りますか〜!!


まだ明るいので新規開拓!前から気になってたポイントへヽ(^。^)ノ

名付けるなら「クランクP」

いい感じの流れに、岸際にはベイトの群れも!

「こりゃ〜、もらったでしょ〜(*^^)v」

フルキャスト〜!!









・・・・・・・・・。










ノーヒット(笑)





で、移動(^。^)y-.。o○


次は「HWP」

何となく横文字に(笑)


しばらくキャストしているとボガッ!

捕食音&水面爆発!

ケンちゃんは気づいていない!

「こりゃ〜、ゴチになりま〜す!」




フルキャスト〜!!






・・・・・・・・・・・・・。













ノーヒット(笑)







で、ここで漁師のおっちゃん登場(ー_ー)!!


怒られる?


なんかしたか?


ケンちゃんか?




「なぬ釣れだ〜?ここは魚いっからな〜」


「どれみせでみろ〜」


「なんだや、釣れてねのか?」


「しゃあねえなや、こいづやっから!」





「メスはやんねげどな、へっへ〜♪」 





獲れたての立派な鮭を貰いました♪

おっちゃん、あざ〜す!(*^。^*)

ちゃんちゃん焼きで頂きました。




で、移動(^。^)y-.。o○

取り合えずコンビニへ(^◇^)




ケンちゃん!レジ長いよ〜(笑)




次のポイントへ着くとケンちゃんが、




「釣れる気がする〜」




はははっ、自分は5回はそう思ってるよ(笑)

気のせい、気のせい!(*^。^*)










しか〜し!!









ケンちゃんの竿がバットからグワ〜ンッ!!





キタ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!





「バラマンディーだぁ〜!」


ケンちゃん大興奮!!

B:5はしばし見学(^。^)y-.。o○


右に〜〜〜

左に〜〜〜

寄っては、沖に〜〜〜





「竿折れるぅ〜〜〜」





いやいや、その竿の定価いくらだよ!


そう簡単に折れたらDAIWAにクレームだ(笑)


まぁ、LMLだからしょうがない!?(笑)






しかし寄ってこない(ー_ー)!!

オレが釣り出来ないじゃん!




心の声「バレろ〜、魚頑張れ〜」







・・・・・・・。









フックアウト!!!

見事に針が真っ直ぐに・・・。




ケン「だぁ〜、今年一番のだったのに〜〜〜(T^T)」


B:5「残念だったね〜(^◇^)、もう少しだったのに(^◇^)、ケンちゃんなら行けると思ったのにな〜(^◇^)」






ひゃ〜はっは(^O^)


悪いのは腕かな〜?、竿かな〜?(笑)






※最終的にB:5は4ヒット4バラシ(ToT)/~~~

悪いのは「竿」だな(笑)






しかし、またケンちゃんにヒット!!!!!!


始めは6〜70かな〜、と思っていると、






「ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ」







「バラマンディーだぁ〜!」





「竿折れるぅ〜〜」




んじゃぁ、またバレるじゃん!(笑)







しかしやり取りが長い(ー_ー)!!


「まだぁ〜?早くあげてよ〜」



すると、

「ちょっと代わって下さいよ〜、寄せらんないっすよ〜!」


「どれ?貸してみな!」



あれ〜??

確かに寄せられない!



「ってか、デカイよ!これ!」


「バラシたらヤだから、自分でやって!」


竿を返してからも寄ってこない。

10分はやり取りしてたと思います。




待つの嫌いなんだよね〜(;一_一)







さぁて、祈るか(笑)




心の声「バレ・・・」


「寄ってきたっす!!」

チッ!(ー_ー)!!









ど〜れ、最後はまかせな!!!










・・・・・・・・・・・・・・。











は〜〜〜〜〜〜〜い!ゲッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ト!!ヽ(^o^)丿










「メスはやんねげどな、へっへ〜」










「メスはやんねげどな、へっへ〜」







体高のある立派な93センチの鱸(鱸は90以上・笑)です♪








ケンちゃんおめでとう〜!ヽ(^o^)丿(*^^)v






これで今年鱸をあげてないのは漁長だけだね♪

来れば良かったのに(笑)
















プロポーズでOKしてから断るのは無しでしょう(笑)





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
とある日常。
迷子。
水面爆発。
同サイズ。
男はサイズじゃない。
鳥鳴福来。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 とある日常。 (2011-08-23 07:32)
 迷子。 (2011-08-20 23:00)
 水面爆発。 (2011-08-16 22:04)
 同サイズ。 (2011-08-14 05:40)
 男はサイズじゃない。 (2011-08-14 02:41)
 鳥鳴福来。 (2011-07-29 07:28)

Posted by お腹弱い君 at 23:20│Comments(7)シーバス
この記事へのコメント
B:5さん昨日はお疲れさまでした!さすがに今年初の93センチだったので体全身震えてヤバかったです(笑)それよりトリプルフックを真っすぐに伸ばされたのは自分の腕が悪いのかタックルを使いこなせてないのかが今回の反省点でしたね!できればエラアライされたくない(笑)是非次はレバーブレイキのついてるリールが欲しいな!
漁長
今一度ヤル気を出して今シーズン中に我々メンバーを見返すようなランカーを釣って力を見せ付けてください(笑)
ま〇み〇さん
自分は今日のようなどしゃぶりでもスズキさんの顔をみに、ま〇み〇さんなら川に行くと思っていましたよ。(≧▼≦)行かないのは残念でした!
Posted by 噂の変態ケンちゃん at 2010年09月22日 23:53
スズキの釣り方なんて、忘れてしまった…お腹弱い君です{{(>_<;)}}

モンスターGetすかぁ☆
Posted by お腹弱い君 at 2010年09月23日 06:21
B:5

>ケンちゃん

あれだけファイト時間長いと楽しいよね〜♪
失敗の原因を考えるのは大切だね。彼にはそれが足りないんだ(笑)
美味しい話もあるし、また2人で行こうね♪

>お腹弱い君

>スズキの釣り方なんて、忘れてしまった。

釣った事あったっけ?
早くメーター釣ってよ♪釣るまで丘釣り禁止だよ〜(笑)
Posted by Team 外道 at 2010年09月23日 08:37
B:5さんはじめまして。
オイラの放置気味blogにコメントしてくださりありがとうございました。
コメント返すの忘れてました(-o-;)
ごめんです(ρ°∩°)

いい釣りしてますね~
オイラはさっぱり釣れませんわ(笑)

ちょくちょく見させてもらいますね
Posted by MCC at 2010年09月25日 01:00
B:5
>MCC

どもども♪

自分らもメインは七北田ですよ(^o^)

毎シーズン、砂押から始まり→七北田→サーフ→旧北→追波→ロックの流れです♪



是非今度ご一緒しましょう(^-^)v

よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by Team 外道 at 2010年09月25日 10:36
>B:5さん
七北田メインなんすか?
昨日も七北田でやってましたが、何も無しですわ・・・
あの川にシーバスは居ません!(笑)

ちなみに迷子のルアーは、おいらのハンドメイドです。オライノシーバスミーティングの時に、下流で漁師の網に捕らわれたものです。
ウレタンボロボロのお恥ずかしい物ですが・・・

本当にご一緒したいですね。
連絡まってま~~す。
Posted by MCC at 2010年09月25日 11:06
B:5

>MCCさん
台風も海上を通過したみたいですね〜♪

七北田に久々に行ってみようかな〜(^o^)

ど〜れ、仕事を片付けっと!(^-^)v
Posted by Team 外道 at 2010年09月25日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「メスはやんねげどな、へっへ〜」
    コメント(7)