2011年02月17日

対策方法求ム!!

まだまだ知識が足りないB:5です(^^♪

腕もですが(笑)


2シーズン使っているDAIWAセルテート



ラインローラーから異音が発生中・・・(+o+)

テンションを掛けて巻くとシュリシュリと音が鳴ります。

ヒドイ時は隣に居るお腹弱い君に聞こえる程。

自分でベアリングを交換し音が無くなった時もあるのですが、それもわずかな間だけ・・・。

純正ベアリングにはグリスが密封されているからなじむまでは鳴るのでは?とのアドバイスもありますが、そ~なんですか?

過酷に使用し過ぎ?

昨年は年間100回の釣行で使用しました。

でも、同じくらい使っているお腹弱い君のニューセルテートは好調を維持しています(T_T)

違いって言ったら釣った魚の数?(笑)

そんなに変わんないと思うけどなぁ・・・。

多少は多いかな?(笑)


なんでだろう・・・(@_@;)・・・


グリス抜きをして、オイルを密封したら直ります?

メーカー以外のベアリングを探してみたらいいんですかね?

それとも他のパーツに原因があるんでしょうか?

さっぱり分からないんで、セルテートは今年2回目のメーカーへ里帰りに出しました(T_T)/~~~



原因がわかる方いませんか?

まだまだ現役で活躍してもらおうと思ってますので助言をお待ちしています。


手の掛かる子ほど愛着がわくんですよね~(笑)






あ~あ・・・



イグジストに成長して返って来ないかなぁ~(笑)



同じカテゴリー(アイテムネタ)の記事画像
イイ感じ。
やっぱRearth はイイッ!!
やっぱ川はイイッ!!
桜鱒の為に…
新しい領域…
迷子のルアー!?
同じカテゴリー(アイテムネタ)の記事
 イイ感じ。 (2011-08-15 10:23)
 やっぱRearth はイイッ!! (2011-08-12 18:17)
 やっぱ川はイイッ!! (2011-08-12 16:59)
 桜鱒の為に… (2011-03-06 07:09)
 新しい領域… (2011-02-21 07:00)
 迷子のルアー!? (2010-09-21 21:25)

この記事へのコメント
私…。

イイ…対策知ってます…。

イグハイパーを買えば解決します…。

3012…を…


今日……桜を咲かせて…


昔〜昔〜、七北田川には桜鱒がいなかったとさぁ!!(笑)


おしまい☆


童話みたいに、なんたら爺さんみたいに花を咲かせてください〜
Posted by お腹弱い君 at 2011年02月17日 07:48
B:5

>お腹弱い君

そ〜だね!イグハイパー買ってくるよ!

そしたらセルテートは8万円で売ってあげるからね♪


いや〜、いいアイデアだよね!?(笑)
Posted by Team 外道 at 2011年02月17日 11:46
いい感じで、アシストフックができあがりましたよ
Posted by お腹弱い君 at 2011年02月17日 18:39
ずっと、サボっててすいません…。

今日、お腹弱い君と泉BPF男と南F男に行ってきました。

あの人…スプン大人買いしてましたよ。その他にも道具を大量に購入してました。

皆で、桜咲かせに行きましょうね!

ジャカゴへGo〜!!
Posted by ソリ君 at 2011年02月17日 22:32
ついに、サクラマスの季節だねまだはやくない?

お腹弱い君俺の分も、アシストフック巻いておいて
Posted by 漁長 at 2011年02月17日 23:14
B:5

>ソリ君

時代は旧北だよ♪
年券の元とるまではオッパには行きません(笑)


>漁長

お久です♪
自分のでよければいくらでもアシストフックあげますよ~(*^^)v
作るのが楽しくてしょうがないんです(笑)
Posted by Team 外道 at 2011年02月18日 09:37
なんか俺の偽物がいる

俺、コメントしてないのに
名前使われてる
Posted by 漁長 at 2011年02月19日 00:34
B:5

>漁長
改めましてお久です♪
犯人は今年のRー1の時にでも磯から突き落としましょう!!
Posted by Team 外道 at 2011年02月19日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
対策方法求ム!!
    コメント(8)