2011年02月22日

東京湾アングラーのC&Rが増えている

ローソンストアでm&mのチョコを箱で大人買いしたお腹弱い君です。


プルルルルル〜プルルルル〜!!




弟から珍しく電話がきた…。


弟:最近東京湾のシーバスが活発にヒットしているよ。


お腹弱い君:マジ!?


弟:俺も70〜80cmを4本あげたよ!!


お腹弱い君:マ、マジ!?マジ!?寒くないの?


弟:仙台よりは暖かいよ!!


お腹弱い君:そうなんだ〜


弟:でも…皆持って帰るのかと思ったら…船上でキャッチ&リリースするアングラーばっかだった!!


お腹弱い君:そうなんだ!!

ルアーはなにでやるの?


弟:ジグだよ!!60〜80グラムを使うんだよ。
水深25メートルから5メートルの間を探って行くんだよ。

活性が高い時は何でも動く物に飛び付く感じで、少し渋った時は小刻みにジャークや不規則なリーリングなどで、ルアーに変則的なアクションを入れると釣れるよ。


…と、ベラベラと喋られ…いつの間にこんな釣り好きな弟になってるんだ!?と、ビックリしました…。

昔からバスはしていたが…ソルトも始めたんだ…。



干物まで宅急便で送ってきたし…(´Д`)
実は…弟の奥さんは、実家が千葉県勝浦市で有名な干物屋さんなんですよ!!
だから、干物作りもしてるみたいで送ってくれます♪

お店に行った時は、お腹弱い君のブログをみました!!と伝えていただければ、20%Offにします(笑)



東京湾アングラーのC&Rが増えている



いつも送ってくれてありがとう☆



最初の話に戻りますが…。
釣った魚を放流するC&R(キャッチ&リリース)は、釣りが漁ではないことの証だと思いました。


この地球の資源量は限りがあります。

シーバスだけでなく、魚を釣りまくっていたら資源量は必ず減ります。

魚が少なくなれば当然ヒット数も少なくなります。

明日の自分の為にもC&Rは大切なことだと感じました…。






秘密基地が釣り道具で乱れてるのをみてると、幸せなの〜♪




東京湾アングラーのC&Rが増えている



釣り道具に囲まれてると幸せ、と感じるのはお腹弱い君だけかなぁ…!?

いつも、手伝ってくれてありがとう(☆_☆)
道具たちに感謝!



おしまい☆



同じカテゴリー(お腹弱い君のつぶやき)の記事画像
出発!!
今晩のディナー
宮城の海
SOULSワッペン 2012
SOULS DVD
磯ロック終盤!!
同じカテゴリー(お腹弱い君のつぶやき)の記事
 出発!! (2012-04-15 07:09)
 今晩のディナー (2012-02-08 21:45)
 宮城の海 (2012-02-04 20:08)
 SOULSワッペン 2012 (2012-02-03 14:33)
 SOULS DVD (2012-01-23 12:47)
 磯ロック終盤!! (2011-12-27 11:13)

この記事へのコメント
僕にも一つ違いの弟がいてとても仲がいいのですが、釣りだけはしてくれません・・・羨ましいです!!

桜鱒釣果、期待しています!
Posted by 三吉 at 2011年02月22日 09:16
三吉さんへ

うちの親父が釣り好きで、小さい頃から休みは朝から晩まで釣りをさせられてきたから、兄弟して釣り好きなんですよ!!
>
宮城には、桜鱒の釣果がキタイできる川が2つあるんです!!
旧北上川と追波川(おっぱ)なんですけど…昨日までで旧北6本オッパ6本って結果でなかなか結果がでません…。

今もいたけど…人はイッパイいるのに釣れないです
Posted by お腹弱い君 at 2011年02月22日 12:23
この前の土曜にやってた釣り番組では、ぅちの近くの大原沖でヒラメ釣りやってましたよ☆
Posted by KJ at 2011年02月22日 17:29
B:5

>お腹弱い君のブログ見ました!って鯵送ったら20%増しで買いとってもらえますか?

今日は、また山ですか?
お腹冷やさないように!!
Posted by Team 外道 at 2011年02月22日 19:48
B:5さんへ

ブログ見ました!って20%Offにしますよ

今日も、山ですよ
お腹冷やす前に…俺………免停になります!!

はぁ〜…。
Posted by お腹弱い君 at 2011年02月22日 23:37
KJさんへ

大原沖でヒラメ釣れてるんだ☆

行ってみたいなぁ〜♪

夏に行った時は、案内してください
Posted by お腹弱い君 at 2011年02月22日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京湾アングラーのC&Rが増えている
    コメント(6)