2011年02月23日

情報源

何回見ても~、何回見ても~、見飽きないB:5です(^^♪

今日は仕事終わったら釣り行きます♪




皆さんの釣りの情報源は何ですか?

友人?

インターネット?

雑誌?

イロイロありますよね~\(^o^)/

最近は携帯、PCが普及してますので情報も簡単に手に入れられますよね。

あそこの最近の釣果は?

こんなのが釣りたいけど、どこに行こう?

今日の潮は?

あのメーカーの新製品は?

ポチっとすればリアルタイムな情報が簡単にゲット出来ますからね~♪

便利な世の中です(笑)


家の本棚を整理してたら、ちびっと前の釣り雑誌が出てきました。

情報源

自然倶楽部 2006 JULY

折り目がついてるとこが・・・

情報源


読み返してたら思い出しました・・・。

今から一昔前、ポケベルを持ってれば最先端を歩けた頃(*2*2)

レッドヘッド?こんなカラーで魚が釣れるの?

メタルジグ?ただの綺麗な重りに針が付いただけ?

周りにルアーで釣りをする知り合いが居なかった為、情報源は雑誌がほとんどでした。

横文字ばかりで文章の半分は理解出来ないので写真を見てあとはイメージを膨らませる(笑)

ボイル?ダート?シャロ―?ポンド?{:;@|”?

同じ月刊誌を1年買い続け、何月は何が釣れる、ルアーはこうだと勉強してました。

狩野川に憧れ、GTの巨大さに興奮し、国語辞典で魚の漢字を勉強してた学生時代。

奥松島にpm7:00に送ってもらい、翌日am10:00まで放置されたり、新港でドラムバックいっぱいにサバを釣って、肩を真っ赤に腫らせながら1時間自転車漕いで帰ったのもいい思いでです(笑)


今は車に乗って県外にも行けるし、憧れた道具も買える、釣りをするにはあの頃の理想の今。

これまでも、これからも釣りが出来る環境を大切にしたいですね。

ゴミの持ち帰り・・・当たり前ですが、明らかに釣り人が捨てたと思われるゴミが落ちているのが現実です。

元は自分のモノ、落としたら拾って帰るのは当然じゃないですか?

ゴミ拾いや、環境保全イベントには積極的に参加したいと思います。

そんな情報も簡単に手に入ります。

便利な世の中ですね~(笑)


子供が大きくなったら、今より綺麗な環境で釣りをさせてあげたい。

その方が自分も子供も楽しいですよね?



将来の釣りバカの為に、今の釣りバカが出来る事を・・・。











同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
熱湯コマーシャル。
D&S Night2011。
寂しい夜は、今日で終わり。
次世代。
職人。
ご協力ありがとうございました。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 熱湯コマーシャル。 (2011-08-18 13:05)
 D&S Night2011。 (2011-08-15 18:28)
 寂しい夜は、今日で終わり。 (2011-08-11 23:09)
 真夜中の戦い。 (2011-08-02 07:07)
 渋滞情報。 (2011-07-30 18:01)
 次世代。 (2011-07-30 07:01)

Posted by お腹弱い君 at 07:23│Comments(6)日々の出来事
この記事へのコメント
ばんわ

仕事終わってから釣り?

まさか………………………

夜桜
Posted by 漁長 at 2011年02月23日 17:38
B:5

>漁長
ばんみ



フフフッ・・・・・・・・・



砂お・・・・・・爆
Posted by Team 外道 at 2011年02月23日 18:18
これはもしかしてオラですか?

ぜんぜん覚えてね?
Posted by 東北の巨匠 at 2011年02月23日 18:39
この前ボードに行った時自分の一つ前のリフトに乗ってた奴がたばこをポイ捨てしたので、リフトおりた時に怒ってしまい…拾いに行かせました^_^;

フィルターが自然にかえるまでに…200年かかるとの噂をきいた事があります…。

自然があるから、人間は生きていけるんです。。
Posted by お腹弱い君 at 2011年02月23日 21:18
B:5

>東北の巨匠様

あれっ!?
同姓同名の違う方ですかね!?(笑)

自己記録103cm越えを目指し、今日もオッパに通う・・・って書いてありますよ♪

その続きは「クワガタが捕りたい」って書いてあります。

多趣味っすね~(笑)
Posted by Team 外道 at 2011年02月23日 21:36
B:5

>お腹弱い君

エラい!!!
もっと言ってやって下さい!!
雪も解ければいつかは海に流れてくるんですから!!
綺麗な海は、綺麗な山があってこそ!!

タバコのフィルターは200年、お腹弱い君が体育座りしてるトコの雑草は・・・



次の日には元に戻ってますね(笑)
Posted by Team 外道 at 2011年02月23日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
情報源
    コメント(6)