2011年03月31日

恐怖の時間…

地震の影響で、中古車が売れすぎてバタバタしてるお腹弱い君です(涙)



昨日の出来事です……。。




22時30分…。




ピ〜ンポ〜ン!!




こんな時間に誰だぁ!?




はぁ〜〜い!!



と出ると…




ガス屋で〜す!!




新手の詐欺!?




殺人犯!?




イロイロと頭の中でグルグルしてしまい…

玄関のまわりで武器を探した

しかし、見つからなかったので、とりあえずオーシャングリップを握り…

玄関を開けて…


一言目に言った言葉は…




あの〜〜…。




あなたは、本物ですか!?




名札を見せられ、こんな時間だからそう思いますよねと言われた。
こんな時間なので隣の部屋の人にも同じ事言われました…と言ってるが、まだ信じられない…。




土地勘がなくて…。




まだ嘘つくのか(怒)




とか思っていたら、
何回か出入りしまして、外のメーターと家の中のガスの点検を繰り返しますので、と言われ…

1ミリだけ信じてあげました…。




そしたら、作業がかなり手際よかったすぅ!!




アシストフックを1分40秒で作るぐらい!!
(ネットでみましたが、作れる人がいるみたいです)


FGノットを1分でするぐらいの手際の良さで、10分もしないで、ガスの復旧作業が終わり…




手際を見る限り、本物だと思いました(笑)

どっから来たんですか!?と聞くと…
関西からですとのこと。
こんな時間になってしまい、本当にすいません。
などと言われて、逆にこっちが謝りました(涙)

疑ってしまってすいませんと…。




あのお兄さんは、うちにガスを届けてくれて…お風呂に入れるようにしてくれた神様です(>_<)



本当に感謝しています。
ありがとうございました(:_;)

最後に、ビールをあげました!!



でも、夜中ピンポ〜ンってなるのが…







県外から土地勘もない人がいらっしゃって、宮城の為に頑張ってくれてるんですね…。



夜遅くまで……。



感謝してます…。



お腹弱い君ができる事は、七北川のゴミ拾いかなぁ…。




今できる事で…人の為になる事…がしたい…







Posted by お腹弱い君 at 07:09│Comments(3)
この記事へのコメント
お腹弱い君は強いんだから、そんなに警戒しなくても大丈夫だと思います(笑)
殺人犯なんかに負けないはず!

うちの周りでは、大阪ガスの方々が作業してくださってます*・゚
うちの周りはガス管が壊れて、水が入ってしまっているらしく、まだまだ時間がかかりそうです…
Posted by まりり at 2011年03月31日 08:36
家は幸いガスが壊れることもなかったのでこういう事はありませんでしたがこんなご時勢だからこそ疑ってしまいますよね・・・・・・
Posted by sakanashi at 2011年04月05日 17:41
sakanashiさんへ

かなり疑いましたよ…(涙)
こっちは、かなり犯罪が多発してるし…。

普通の生活に戻れたみたいでよかったです♪
Posted by お腹弱い君 at 2011年04月05日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐怖の時間…
    コメント(3)