2011年05月26日

念願の…

最近…仕事内容が辛くて疲れてるお腹弱い君です。




ルアーフィッシング歴20年…
その出来事は、今年、北の大河で起こった…。


シーバスを始めたのと同じ頃から狙い始めた獲物…。

場所は当然北の大河…。


でも、全然ダメだった…。


だからいつも下流でシーバスばっかり釣っていた…。


上流で一応その獲物も狙ってはみたけれど、けして粘ることはしなかった…。

結果が出なければすぐに移動。

こんな行動パターンをずっと何年も続けていた…。



そんな中、テルさんや漁長との出会いが、自分のフィッシングスタイルに大きな影響を与えた…。



2人は、自分の好きな場所で、移動もせずに…獲物を待ち続けているのだ…。


今年は自分も移動しないで待ち続けるスタイルにかえた…。


そして、2011年某日…自分は、北の大河で生涯初のサクラマスを釣り上げました。


念願の…サクラマス

櫻鱒


さらに、1週間後にまた北の大河で2尾のサクラマスを手にすることができたが、心残りは、やはりもっと大きいサイズを釣りたいという事だった…。


念願叶って、ずっと狙い続けてきた獲物、サクラマスを釣ったというのに、なんか納得できない…。


心に引っ掛かるものがある…。

北の大河はサクラマス釣りをする全国のアングラーの聖地かもしれないが、宮城に住んでる自分には、最も身近であり、いつも通ってるフィールドである…。



最初は、1匹釣れれば、自分も納得できると思っていたが…。


間違いだった…。


どんどん北の大河に魅かれていく自分がいる。


釣れなくても関係ない!!

とにかく北の大河に行き、大河に立ちたかった…。

そして、浸かりたかった…。


そして…改めて分かったんです。
これが、北の大河とサクラマスの怖さだと…………。



通える時は通うという生活を続けていた…とある日…。
釣りを始めてから2時間ぐらい経った時、今までにない魚の感触…。

無我夢中で巻いていた…。

漁長にランディングしていただき…。
そこには、流れに横たわったサクラマスを見つめる自分の姿があった…。

手が震えてる…。






来年は、サクラマスに全身全霊をかけるつもりです。







トラウトの最高峰のサクラマスを釣るのは本当に大変である……。


同じカテゴリー(お腹弱い君のつぶやき)の記事画像
出発!!
今晩のディナー
宮城の海
SOULSワッペン 2012
SOULS DVD
磯ロック終盤!!
同じカテゴリー(お腹弱い君のつぶやき)の記事
 出発!! (2012-04-15 07:09)
 今晩のディナー (2012-02-08 21:45)
 宮城の海 (2012-02-04 20:08)
 SOULSワッペン 2012 (2012-02-03 14:33)
 SOULS DVD (2012-01-23 12:47)
 磯ロック終盤!! (2011-12-27 11:13)

この記事へのコメント
おめでとうございます!!

いいですね~!


来年は自分も行きますんで、その時は宜しくお願いします。
Posted by ウメ at 2011年05月26日 21:23
おめでとうございます。

お腹弱い君さんあっち側の人になってしまったんですね・・・・

残り僅かなシーズンですが、きっと追いつきますよ~ 
Posted by OYAMA at 2011年05月26日 22:02
ウメさんへ
かなりイイひきでしたよ!!
>
コメありがとうございます☆


来年は絶対一緒に行きましょう(^O^)

約束ですよ(ハート)
Posted by お腹弱い君 at 2011年05月27日 07:23
OYAMAへ
つりに、やりましたよ〜♪

今噂のあっち側の人になれましたよ(^O^)/(笑)


残り僅ですが、自分もまだまだ行く予定なので、もしよかったら一緒に行きましょう☆


直接連絡いただければ、喜んで行きますよ!!!
Posted by お腹弱い君 at 2011年05月27日 07:27
OYAMAへ
ついに、やりましたよ〜♪

今噂のあっち側の人になれましたよ(^O^)/(笑)


残り僅ですが、自分もまだまだ行く予定なので、もしよかったら一緒に行きましょう☆


直接連絡いただければ、喜んで行きますよ!!!
Posted by お腹弱い君 at 2011年05月27日 07:27
昨日は、Dコンのお得情報ありがとうございました。

大量に購入しましたよ!

今日、朝から来てましたが…ダメです。

また、近いうち行く時誘ってください^^;
Posted by ソリ君 at 2011年05月27日 13:41
焦らして、今頃かよ(-.-;)

俺の伝説は、まだあげないの?
Posted by 漁長 at 2011年05月27日 17:26
初サクラマス、おめでとうございます。
手の震え、解ります(笑)
オレは毎回胃が痛くなります。
Posted by マサシ at 2011年05月27日 18:33
マサシさんへ
コメありがとうございます!!
手の震え解りますよ…。胃が痛くなるキモチわかります(涙)

自分…今まで何回も目の前でバラしてきたので…名前の通りお腹痛くなります…(汗)
Posted by お腹弱い君 at 2011年05月27日 18:46
ソリ君へ

おまえも、お得情報があったら教えてね!!


県外遠征が楽しみだよ♪
Posted by お腹弱い君 at 2011年05月27日 18:48
漁長へ

近いうちあげますよ!!


ヤンキーみたいな悪い人の写メをアップして(笑)
Posted by お腹弱い君 at 2011年05月27日 18:49
お得情報??
リクエストあれば探しとくよ~。

んで、ベスト買わないの?
Posted by テル at 2011年05月27日 23:22
ベスト買わないの?
Posted by テル at 2011年05月27日 23:27
テルさんへ

ベスト買いますよ〜♪

サクラマス用に新しいロットも買います☆


ソウルズかシーマのロット買いますよ!!シーマなら、やっぱY32かなぁ(笑)
Posted by お腹弱い君 at 2011年05月28日 16:46
出遅れました(@_@;)

おめでとう!!

「手の震え」

解りますね~たまらんですよね~

俺なら膝が「ガクブル」でしょうけどね(笑)


またイイ顔みせて下さい(*^^)v
Posted by テツジ at 2011年05月30日 21:51
テツジさんへ

コメント本当にありがとうございます!!
>
たまりませんよ〜♪
>
もう一本釣りたいので、明日の夜から秋田解禁を狙って前ノリします(^O^)


またイイ顔みせますv
Posted by お腹弱い君 at 2011年05月30日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願の…
    コメント(16)