2011年06月14日

浮気?いいえ、本命ですから。

(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆

ど~も、B:5です(^^♪


皆さんは、目的も無く、気がついたら釣具屋に居る事ありませんか?

自分はよくあります(笑)



先日も気が付くとなぜか店の中に居ました。

ナマズぅ釣りのアイテムを物色し、メバル用のワームを探して、シーバスコーナーを巡回。

買う気も無いのに商品を手に取り、イメトレをして、棚に戻す(笑)

そんないつもの行動をしていると・・・


「シーバス行ってました?」


振りかえると、娘の同級生のお父さんが(゜_゜>)


「イヤ~、行ってないですよ~」



「そうですか~、最近は何を?」



「ナマズぅですよ。ウチのカレがアレなんで・・・」
















「・・・爆釣ですよ。」













\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!









はい、浮気しました(笑)



時代は「シーバス 時々 ナマズぅ」です♪





昨日も釣れたと言われれば、今日行くしかないでしょう!!

って事でソリ君と共に出発♪




そ~いえばソリ君は、どっから聞いて電話寄こしたんだ?

誘う気なかったのに・・・(笑)







ポイントに着くと先行者が数名。



邪魔にならない距離を取ってキャスト開始!


「明日も仕事だし、釣れ過ぎたら早めにやめような~」


なんて余裕の会話をしながらキャスト!キャスト!












・・・釣れない(-_-)/~~~












隣の方達は釣れてる・・・。













ショートバイトはあるものの、フッキングまでは至らない。









魚は居るんだろうけど、何かが違うらしい(@_@;)











ルアーをマメにローテーションしても、レンジを変えてもショートバイトがあるだけ。











下手なんだとあらためて実感。



でも、上達する為には、何かを学習しなければいけないですからね。


ルアーサイズ。

ルアーカラー。

レンジ。

リトリ―ブスピード。

ベイト。

流れ。







・・・・・。











あっ!ヒントが見えた!!(気がする)









「あれがあれで、ああなってない?」




「ですよね?あれがよさそうですね!」






珍しく意見があった(笑)


試してみると・・・





















ショートバイト3回(笑)












気が付くと日付けが変わっていた(@_@;)

そろそろ諦めようかと思ったら、上流に居たハズの某氏が合流。



「周りは釣れてたけど、自分らはさっぱりだよ~」



「上もシブいんですよ~」







よかった♪釣れないヤツが他にも居た(笑)




せっかくなんで、しばらく続行。



しかし、1時間もすると、まっすぐ歩けない位疲れが出てきたんで終了。

某氏も釣れてないし、明日も仕事なんで帰路につきました。







カックン、カックン助手席で居眠りをするソリ君。



悔しさから眠くないB:5。




寝不足で臨んだ仕事中も一人反省会。







なにが悪い?




わかんね~(T_T)/~~~













ど~する?












仕事にならない仕事が終わったのが22時前。




昨日の今頃は釣りしてたよな~(T_T)

家帰って、酒飲みながら反省会だな~って考えながら帰宅しました。

















がっ!!!














下手くそが一人で考えてもしょうがないという結論に達し・・・










「事件は現場でなんちゃら・・・」です(笑)












2夜連続釣行(爆)

今回は誰にも言わず、一人で向かいます。





昨日気づいたヒントを試してみるために、慎重にポイント選び。





今日は周りに釣り人が居ない為貸し切り状態。










ココだっ!!






ココならショートバイトが3回は有るはずだと(笑)






表層から攻めていきます。








シュパ~~ン









シュリシュリシュリ~








気配が感じられないまま30分が経過すると、突然!!





バシャバシャバシャッ!!





辺り一面で魚が跳ねました!!







なんだ?(@_@;)






一瞬固まってしまいましたが、なんもないので続行。







5分後。







ピロピロ~♪メールが届きました。






「地震メール マグニチュード3.7 震源地 宮城県沖」


発生時刻は、さっき魚が跳ねた時間でした。












\(◎o◎)/!










揺れは感じませんでしたが、魚って凄いですね!

皆さんも同じ経験をしたら気を付けてください。






今日も釣れなかったら地震のせいにしよう(爆)







そんな事を考えながら、いろんなパターンを試していると・・・






シュリシュリシュリ~~・・・ギュンッ!!







キターーーーーーーー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!






流れの変化がある所でリトリ―ブスピードを変えたらヒット!!










無事にネットインしたのは60UPの鱸さん♪



タモ入れだけは上手だな~(笑)







そう言えば・・・






「時合いがあって、短いけど入れパクになりますよ♪」





そんな言葉を思い出し、撮影もせずにリリース。

まずは釣らなきゃ上達もないですし、撮影の練習は家でも出来るし(笑)




すると、同じコース、同じパターンで2投目でヒット!!



ごとぅー君の10倍上手いタモ入れでキャッチ!即、リリース!






お次はなんと1投目で同サイズゲット!!







魚のスイッチが入ったのか、次も3投目でヒット!!








シーバス楽しぃ~(^_-)-☆






次の魚をまたまた3投目でキャッチ!






サイズが下がって40ちょい。








昨日の分まで釣ったるぜ~!と気合を入れると・・・














これにて閉店ガラガラ。(+o+)







しかし、30分程で5本捕獲!



まだまだ釣れると思い撮影しませんでしたが、その後はさっぱり(笑)







粘りに粘って、周りが明るくなり始めた頃に表層早巻きでヒットするもバラシ(T_T)/~~~





さすがに頭がボ~っとして来たので終了としました。









寝不足の日々が始まりそうです・・・。









ちゃんちゃん♪










同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
とある日常。
迷子。
水面爆発。
同サイズ。
男はサイズじゃない。
鳥鳴福来。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 とある日常。 (2011-08-23 07:32)
 迷子。 (2011-08-20 23:00)
 水面爆発。 (2011-08-16 22:04)
 同サイズ。 (2011-08-14 05:40)
 男はサイズじゃない。 (2011-08-14 02:41)
 鳥鳴福来。 (2011-07-29 07:28)

Posted by お腹弱い君 at 07:06│Comments(7)シーバス
この記事へのコメント
イイなぁ…釣り…俺は今日の研修の為に大好きな釣りをやらないで、暗記してるのに…。

行っちゃったの!?行った事がだよ〜(涙)
Posted by お腹弱い君 at 2011年06月14日 08:07
B:5

>お腹弱い君



頑張れ。
Posted by B:5 at 2011年06月14日 09:02
漁長。

お腹弱い君

頑張れ。
Posted by Team 外道 at 2011年06月14日 12:17
ボシュ!!!!
Posted by 満 at 2011年06月14日 13:54
ごとぅー君のタモいれは危険ですよw

その後聞いたら・・・・・わざとだよ♪って言われましたwww

コンチクショーです\(^O^)/
Posted by 天照☆ at 2011年06月14日 22:18
>満さん?

>ボシュ!!!!



いいえ、ヌポンッです♪
Posted by B:5 at 2011年06月14日 23:19
>天照☆くん

>ごとぅー君のタモいれは危険ですよw
>その後聞いたら・・・・・わざとだよ♪って言われましたwww

エラいぞ!ごとぅー君(笑)

オレもコチの時にわざと失敗すればよかったな〜( ̄ー ̄)
Posted by B:5 at 2011年06月14日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浮気?いいえ、本命ですから。
    コメント(7)