2011年02月15日

2011 桜鱒を求めて・・・1

今年から挑戦するB:5です(^^♪

スノーボード<桜鱒(笑)


暇さえあれば山に通ってるお腹弱い君を尻目に日々製作していたアシストフック

2011 桜鱒を求めて・・・1

1個目より2個目、3個目・・・作れば作る程上手くなってる気がしてました(笑)

魚が掛かって壊れたらどうしようかと不安もありましたが、ペンチで引っ張っても大丈夫だったのでOKですかね?

強度テストしてくれる方にはプレゼントします(作り過ぎました笑)

これで今年のジギングも楽しみが増えましたよ~(*^^)v


自作した道具で釣るって楽しいですよね♪

こちらも今年初挑戦したわかさぎ釣りで使用した自作竿

2011 桜鱒を求めて・・・1

見事1投目から結果が出ました♪

2011 桜鱒を求めて・・・1

これからは出来そうな物(←これ大事)は、作ってみたいと思います。




昨日はまず、桜鱒を狙うのにはやっぱり遊魚証の購入から。

現場で買う?でも、情報も欲しいしどうしよう?


ん~・・・(;一_一)・・・


緊張するけどあそこかなぁ・・・

アポなしで居ればラッキー♪居なきゃ現場で買おうと思いながら家を出ました。

向かった先は以前より行ってみたかった東北の巨匠様のところ

近くまで行ったが、場所が分からない・・・

カラオケ屋の周りをグルグルと徘徊・・・

結局最後は電話して場所を聞きました(笑)


入るまでは緊張しましたが、一歩入れば気さくに話ししてもらえるし、最近の情報も地図付きで教えてもらえるしで行って良かったです(*^^)v

今月は竿も買っちゃってたので我慢しましたがやっぱり見ちゃうと欲しくなりますね~(T_T)
(ブログ書いてたら上州屋石巻店から入荷メールが・・・、自分は工房で買います笑)

今度は他のメンバーも連れて遊びに行かせて頂きます!!


無事に年券を購入し、教えてもらったポイントへGO!

先客多数・・・(+o+)

少し下流側に入り、2011桜鱒開幕!!

スプーンをキャストし、底をとってからゆっくりと巻き始めます。

「流されていって、反転した時にゴンッ!ってくるよ!」

そんなアドバイスを思い出しながら集中していると・・・

ルアーが自分の前を通り過ぎてこちらに向かった瞬間!





グンッ!!!





\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/


















根掛かりしました・・・(泣)














いや、これは自作フックの強度テストだな!

よ~し、試してみるか!

ラインを手に巻きつけて引っ張ります(ー_ー)!!

まさか、フックが外れてスプーンだけ帰ってくるなんてないよな~(T_T)

さらに力を入れて引っ張ると・・・












フックと共に、チヌークまでもがさようなら(T_T)/~~~






なんだよ~、チヌークだけでも帰ってこいよ~(笑)






まぁ、強度は問題ないようで安心して使えそうです(*^^)v


その後は投げども投げどもアタリはなし!

場所を替え、ルアーを替えども異常なし!!


周りの方も釣れてなさそうですし、やっぱり簡単にはいきませんね。

だからこそ釣れた時の喜びも大きいんですね(*^_^*)

今シーズン諦めずに通って行きたいと思います。




必ず桜を咲かせてみせます!!!







同じカテゴリー(20011 サクラマス)の記事画像
初櫻鱒!!
ハンドメイド 第一章
2011 桜鱒を求めて・・・3
2011 桜鱒を求めて・・・2
同じカテゴリー(20011 サクラマス)の記事
 初櫻鱒!!  (2012-04-19 11:11)
 ハンドメイド 第一章 (2012-01-25 07:09)
 2011 桜鱒を求めて・・・3 (2011-02-28 07:03)
 2011 桜鱒を求めて・・・2 (2011-02-19 07:11)
 そろそろかなぁ… (2011-01-29 17:16)

Posted by お腹弱い君 at 18:37│Comments(5)20011 サクラマス
この記事へのコメント
今日の朝一、支店長が降格になり喜んだお腹弱い君です。

もう少し早かったら…大切な社員1人をまれたのに…残念だ。。


今日は、仕事終わったら多賀城F男に行こうかなぁ

ボードばっか行ってるから、最近の釣り情報がまったくない…そろそろ活動…
Posted by お腹弱い君 at 2011年02月16日 08:28
B:5

>お腹弱い君

桜鱒行きますか〜?
飛距離勝負?
飛距離を制するモノは・・・なんだっけ?(笑)

自分は泉店に行って来ます♪
Posted by Team 外道 at 2011年02月16日 16:59
はじめまして!
この前は私のブログに遊びに来て頂いてありがとうございます!!

いきなり質問です(笑)
お腹弱い君さんにコメントを頂いてここに飛んできたのですが、Team外道さんのサイトなんですか?
ある意味お二人のサイト(笑)?

しかし・・・桜鱒が釣れるエリアって良いですねぇ・・・
釣られて写真を更新されるのを楽しみにしてます!!
Posted by 三吉 at 2011年02月17日 09:20
B:5

>三吉さん
はじめまして♪

そうです( ´∀`)
二人の交換日記なんです(笑)

って!違いますよ〜(;´д⊂)
他のメンバーは、メンドクサイとか文章書くのが不得意だとか理由を付けて書いてくれないんです・・・。

なんで二人で記事を書いてます。

毎回似たような事ばかりですが、頑張って更新していきますので遊びに来て下さい(^-^)v

よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by Team 外道 at 2011年02月17日 10:53
三吉さんへ

来てくれてくださりありがとうございます!!

うちのメンバーは、デジタルって言うよりアナログ!?(笑)


そんな感じなんです(>_<)
Posted by お腹弱い君 at 2011年02月17日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011 桜鱒を求めて・・・1
    コメント(5)