2011年02月19日

2011 桜鱒を求めて・・・2

シリーズ化していこうと思うB:5です(^^♪

釣ったら終わり?
いやいや終わりませんよ~(笑)


またまた行ってきました「桜鱒」

まだ早いんじゃない?そんな声も聞こえますが、何があるのか分からないのが魚釣り♪

遅いよりは、早い方がいい!

まあ、自分は新しく買った竿を振れれば釣果は二の次です(笑)


初めに向かったのは前回と同じ場所

平日にも関わらず釣り人が(@_@;)

皆さん好きね~(*^^)v

前回と同じ立ち位置で3時間投げ続けました。


すると!

なんと!




ノーフィッシュ・・・。




今回は時間があるので未開拓の旧北を探索しました。


次の場所は初めの所より水深があります。

流芯を攻め、岸際を攻め2時間ノーフィシュ・・・。


川に沿って移動をします。

今度は民家の間を抜けた場所

近くの住民の方に「釣りしていいよ~」と言われたので探索開始!

投げづらい場所でしたが、こういうとこが穴場なのでは?

期待は無事に裏切られ1時間ノーフィッシュ・・・。

元ギャルに「またきなよ~」と見送られ移動しました(元=50年前)


更に下流に移動し、車を止めて歩きました。

藪の間を覗きながら釣りが出来る場所を探します。

下流側の木が気になりますが、なんとか釣り場を確保!

流芯の向こうまで飛んでけぇ~!!

フルキャストし、底をとっおぉぉ~~

流れはえぇ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

気を抜くと下流の木に引っ掛かってしまいます(+o+)

かなり上流に向かって投げてなんとか回収出来る程の流れでした。

気が抜けない1時間・・・ノーフィッシュ・・・。


ここまで7時間経過(@_@;)

さあどうする?





戻るか?進むか?





やめるという選択肢はありません(笑)


悩んだ末に初めの場所に戻る事に♪

車を止めて見てみると・・・

朝も居た釣り人さんが・・・\(◎o◎)/!

頑張りますね~、自分もですが(笑)

「桜鱒」釣るには忍耐力も必要ですね。

好きな事なんで自分はいくらでも耐えれそうです(笑)


綺麗な夕日を見ながら今回の釣行は終了しました♪

また見に来ないとな~(笑)






移動途中で見つけた桜の蕾も綺麗な花を咲かせる為にじっと寒さに耐えてました。

2011 桜鱒を求めて・・・2

自分もいつか「綺麗」・・・よりも「大きい」花を咲かせられますように♪




まだ早いのかなぁ~(笑)





釣行日 2011 2月17日 

場所 旧北

天気 晴れと曇りの中間

水温 4度

時間 8:00~17:30





同じカテゴリー(20011 サクラマス)の記事画像
初櫻鱒!!
ハンドメイド 第一章
2011 桜鱒を求めて・・・3
2011 桜鱒を求めて・・・1
同じカテゴリー(20011 サクラマス)の記事
 初櫻鱒!!  (2012-04-19 11:11)
 ハンドメイド 第一章 (2012-01-25 07:09)
 2011 桜鱒を求めて・・・3 (2011-02-28 07:03)
 2011 桜鱒を求めて・・・1 (2011-02-15 18:37)
 そろそろかなぁ… (2011-01-29 17:16)

Posted by お腹弱い君 at 07:11│Comments(6)20011 サクラマス
この記事へのコメント
頑張ってるね

旧北に行ってるんだ
俺はサクラマスでは行ったことないから今度案内お願いね

サクラマスの話題が出てくると一年始まった気がしますねぇ
Posted by 漁長 at 2011年02月19日 07:20
通ってますね〜!!

そろそろ私の出番かなぁ(^O^)

どぉ〜れ、次ぎの休みは桜を咲かせに行きますよ♪


去年の桜鱒ヒットルアーのロックオンを忍ばせて!!
Posted by お腹弱い君 at 2011年02月19日 07:47
次ぎいつ行くんですか?

来週休みあいましたら、一緒に行きましょう

新しいロット振りたいので
Posted by ソリ君 at 2011年02月19日 13:19
B:5

>漁長
本物ですか?(笑)
通ってるオッパと違って、新鮮で楽しいですよ~♪
そろそろ活動開始しましょう!

>お腹弱い君
ロックオン?
エスフォーじゃないの?(笑)

>ソリ君
本物ですか?(笑)
自分も振ってみたいから貸してね~
レンタル料金はアシストフックでいいかな?(笑)
Posted by Team 外道 at 2011年02月19日 17:28
本物です(笑)
Posted by 漁長 at 2011年02月19日 17:30
オスフォーじゃなくて、ロックオンですよ!!
Posted by お腹弱い君 at 2011年02月19日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011 桜鱒を求めて・・・2
    コメント(6)