2011年06月24日

愛。

気がついたら新潟に居たB:5です(^^♪

ちなみに高速道路は嫌いです(笑)



時代は流れている・・・



桜鱒の時代もあった・・・



シーバスの時代も来ている・・・



ナマズもいつの間にか流れの本流に・・・



流れに流されている自分が居た・・・



よく考えろ・・・



原点を・・・



自分が好きな釣り・・・




寒い夜も、暗闇の中会いに行った・・・




あれだけ愛していた魚・・・











はい、メバルです♪(爆)








行ってきました、新潟県!

釣ってきましたメバルちゃん♪

やっぱりメバルでしょ~(^_-)-☆


新潟のメバルちゃんはグラマラス(*^_^*)

だって、このサイズでこのボディ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

愛。

んもう、最高です(*^^)v

こんな子を産んでくれたお母さんに感謝!

こんなボディに育ててくれた海に感謝!



久々のライトタックルでの釣りを満喫しましたよ~



ULのロッドを気持ちよく曲げてくれるサイズも!!

愛。




「ちょ~気持ちイイッ!」





まぁ、今回は気合を入れてタックルを新調しましたからね。


まぁ、それで初めて釣れたのが「コノシロ」でしたけどね。


まぁ、尺アジと勘違いして、かなり慎重にやり取りしましたけどね。


まぁ、前回はシーバス狙ってナマズぅでしたけどね。


まぁ、自分なんてこんなもんなんですけどね。





まぁ、「チーム外道」ですからね・・・(笑)






そんなメバルちゃん達に遊んでもらった後は、お気に入りのサーフへ(^。^)y-.。o○

愛。

遠浅のサーフなんで、ウェーディング好きの自分には持ってこいの場所。


「浸かれれば、ああ浸かれれば、浸かれれば」


釣れなくてもいいんです(笑)

いつもこの時期は、お腹弱い君と無駄に入水してたな~、なんて考えながら腰上までジャブジャブと進みました。

いつも通り、ベストが浮くか浮かないか、波が来たら浸水確定の場所まで前進(爆)

遠くのブレイクをネチネチと攻めるていると・・・







浸水(笑)






いつもの事。


水も綺麗なんで、新しく購入したルアーのスイムチェック♪

島らっきょう栽培農家さんの一押しルアーをスイムチェックしていると・・・




愛。



出た!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

「シーバスにはコレがイイですよ♪」って言われたルアーでヒラメが釣れた(笑)

早巻き中の程良い引き抵抗と、しっかりと泳ぐ姿に惚れました(*^_^*)


同じルアーで3匹ゲット!

すべて30~40センチだったのでリリース。



しようと思ったのですが、1匹だけエラが傷ついてしまいました。

ん~、ごめんなさい(T_T)



一応、お土産も出来たし、帰ろうと思ったら・・・




「お父さん!釣れないよ~!暑いよ~!!」




家族で釣りしてた子供が不満爆発中!




「よかったらこれあげるよ~」




子供に魚をあげました(*^_^*)



お父さんの所に報告しにいく子供。

「お父さ~ん、魚もらったよ~♪」

「あら~、すいませ~ん、いいんですか~?」

「どうぞ、どうぞ♪氷もまだ買ってなかったんで~」









「ありがとうございます♪こんな立派なカレイもらっちゃて~」







「えっ!あ、ああ、いえ、あ、ああ、はい・・・。」








カレイ?



カレイでした?




ヒラメが華麗にカレイに変身した?




(;一_一)ザブトン2マイ・・・






「ヒラメです」とは言えませんでした(笑)




そんなこんなで、新潟を満喫してきました♪

新潟よいトコ1度はおいで~(*^_^*)






あっ!


























お土産買ってきましたよ~(^_-)-☆


愛。


「柿の種」



今、軒下で「干し柿の種」にしてましたから~(笑)

受け取ったら、綺麗な膝にのせて記念写真お願いしま~す♪(*^_^*)






※B:5家の家訓 「男にお土産はいらない」ですから。
家訓を守りましたんで、男性にお土産はありません(爆)




















同じカテゴリー(遠征 県外釣行)の記事画像
新潟遠征~夢のような、ホントの話~
旅立ち
ドライブ♪
事後報告。
週末の予定。
同じカテゴリー(遠征 県外釣行)の記事
 突然ですが。 (2011-08-02 12:00)
 新潟遠征~夢のような、ホントの話~ (2011-05-13 07:08)
 旅立ち (2011-05-10 20:11)
 ドライブ♪ (2010-10-18 10:05)
 事後報告。 (2010-10-03 23:50)
 週末の予定。 (2010-07-24 01:32)

Posted by お腹弱い君 at 07:07│Comments(11)遠征 県外釣行
この記事へのコメント
去年の今頃は、ハイパーウェディングしてましたね…(涙)

地震が我々の生活の全てを津波と一緒に持っていきましたが、逆に気がつかされる所もありましたね…。


どんなに海が、汚くなったり荒れ果てても魚はたくましくいきてます。

釣果に関係なく、自分の好きな釣りができるだけで、幸せなんですよ…。

愛を大切に…
Posted by お腹弱い君 at 2011年06月24日 07:40
>お腹弱い君

そんな幸せが、目に見えない汚染によって壊されようとしています。

人間が人間の幸せの為に作った物が、地球を苦しめています。

この恐怖がいつまで続くかなんて考えたくもありません。

今こそ「スーパーお腹弱いマン」に変身して、平和で安全な幸せの国にして下さい(・∀・)
Posted by B:5 at 2011年06月24日 14:52
先ほどは、すいません。

アナログ人間なんで、ネット繋がないんですよ…

これから、ちゃんと書くようにします。
Posted by ソリ君 at 2011年06月24日 20:29
>ソリ君

・・・。
Posted by B:5 at 2011年06月24日 20:31
メバルにサーフ、いきなり羨ましい、俺も遠征しようかな♪
Posted by YG at 2011年06月24日 21:17
漁長

<YGさん

羨ましいっすよね〜

海水の釣り^

しかも1人で行っちゃうところが家のB:5のすごいとこっすヾ(^▽^)ノ

凡人の領域を越えて変態です…
Posted by Team 外道 at 2011年06月24日 21:57
>YGさん

>俺も遠征しようかな♪
迷っちゃダメですよ〜♪
行ってから考えないと(笑)

3回目の新潟ですが、そろそろホームと言ってもいいかと思ってます(爆)

運転大好き人間なんで、助手席に乗ってもらえればどこでも行けますよ〜ヾ(^▽^)ノ
Posted by B:5 at 2011年06月24日 22:25
>漁長

まずは行動なんださ〜
釣果は二の次ですからね( ̄ー ̄)


変態だなんて失礼な!!

変態の域を越えた凡人ですから!(笑)
Posted by B:5 at 2011年06月24日 22:30
愛・・・それは与えるもの、

恋・・・それは奪うもの・・・・

恋は愛へと昇華するが愛は恋へはなりえない・・・・・

そんなこと言ってた小説家が居ましたなあ・・・・


雨降りで釣りにも行けないんでちょっとセンチメンタルになってみました。

「変態の科学」っていう本によれば、変態っていうのは精神異常ではなくて性癖異常らしいですから同意の上なら問題ナシでしです(超爆)

そんな私もただの釣り馬鹿です(笑)
Posted by OYAMA at 2011年06月25日 00:10
>OYAMAさん

メバル・・・それは、愛・・・

メバル・・・それは、恋・・・

メバルは恋人と昇華するが、メバルは妻へはなりえない・・・・・

そんなこと言ってた釣りバカが居ましたなあ・・・・(笑)



あっ!ココに居ました(爆)
ど〜も♪釣りバカです(笑)
Posted by B:5 at 2011年06月25日 00:41
OYAMAさんへ

釣り好きなは、みんな変態です(笑)
Posted by お腹弱い君 at 2011年06月25日 11:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛。
    コメント(11)